ページの先頭です

【令和4年1月12日更新】地域における新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた情報提供

[2022年1月12日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

地域活動における対応について

 岐阜県は、新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、感染防止対策の強化が求められました。つきましては、令和4年1月12日以降について下記のとおり、対応をお願いします。

令和4年1月12日以降の地域で行われるイベント・行事・会合等

 各地域で行われるイベント・行事・会合等については、感染状況を踏まえ実施の可否を判断し、実施される際は、適切な感染防止対策(マスク着用、衛生対策、三密回避)を行った上で実施をお願いします。

 発熱等、体調が優れない方の参加自粛を促すようお願いします。

 飲食機会を回避し、持ち帰り形式に見直すようお願いします。

 会議等については、こまめな換気を行うとともに、短時間開催等の配慮をお願いします。

【参考】令和3年12月末までの地域で行われるイベント・行事・会合等

 各地域で行われるイベント・行事・会合等については、令和3年12月末までの間は、感染状況を踏まえ、極力、自粛の判断をお願いします。

 又、地域の皆さまには引き続きご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いします。

(補足)新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況により、方針を変更する場合があります。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?