ページの先頭です

タウンミーティングの延期

[2020年4月28日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

5月開催のタウンミーティングは延期します

 5月11日(月)から開催を予定していたタウンミーティングは、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、延期とさせていただきます。

 延期の日程につきましては、詳細が固まり次第、市ホームページ等でお知らせします。

タウンミーティングとは

 市の抱える重要課題や市民生活に及ぼす影響が大きい事柄について、市から市民の皆さんに現状等をご説明し、それらの課題を認識していただいたうえで意見交換等を行うものです。

タウンミーティングの内容について

  1. 市内11カ所のコミュニティセンター(堀津町は資源物ストックヤード)及び不二羽島文化センターの計12カ所で、順番に開催します。
  2. 1回のタウンミーティングにつき、1つのテーマ(課題)について意見交換を行います。
  3. 1回のタウンミーティングの開催時間は、概ね60分から90分です。
  4. 対象は、各コミュニティセンターの地域にお住いの方ですが、当該地域の住民に限定せず、都合の良い日時、場所で参加していただきます。(事前予約は不要です。)

令和2年度タウンミーティング一覧

令和2年度タウンミーティング
予定テーマ内容担当課

第1回

5月

新型コロナウイルス感染拡大防止のため延期

人にやさしい安心・安全なまちづくり市と地域が共同で対応すべき交通安全や防犯対策の情報を提供することで、お互いの役割を理解し、より効果的な対策について意見交換を行います。生活交通安全課

第2回

7月

家庭系ごみの有料化令和3年度に実施を予定している家庭系ごみ有料化の目的、仕組みを説明し、今後のごみの減量化について意見交換を行います。生活環境課

第3回

9月

文化振興のあり方市内に数ある伝統文化や民俗芸能の団体の活動の現状や取組みを紹介するとともに、共通の課題である人材育成を話題とし、今後の保存・継承について意見交換を行います。生涯学習課

<補足1>新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、開催日程が変更になる場合があります。

<補足2>詳細につきましては、各「テーマ」をクリックしてください。時期によってはリンクページが設定されていない場合もありますので、ご理解のほどお願いします。

タウンミーティング啓発用チラシ

 準備が整い次第、掲載します。

市公式ユーチューブにて放映

 会場に来られなかった方のために、YouTube羽島市公式チャンネルにおいて、それぞれのタウンミーティングの様子を放映予定です。

 各回のタウンミーティングを開催後、URLを掲載します。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?