ページの先頭です

タウンミーティングを市公式YouTubeチャンネル内で配信

[2020年6月26日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

各コミュニティセンター等での開催は中止

 5月、7月、9月に開催を予定していたタウンミーティングは、感染症拡大防止のため、各コミュニティセンター等での開催は行わず、羽島市公式YouTubeチャンネル内で市職員が説明する動画を公開します。

タウンミーティングとは

 市の抱える重要課題や市民生活に及ぼす影響が大きい事柄について、市から市民の皆さんに現状等をご説明し、それらの課題を認識していただいたうえで意見交換等を行うものです。

令和2年度タウンミーティング一覧

令和2年度タウンミーティング
公開開始予定テーマ動画(市公式YouTubeチャンネルへ)内容担当課

8月1日

土曜日

人にやさしい安心・安全なまちづくり(別ウインドウで開く) https://youtu.be/n4PU0XDP2Hw交通安全や防犯対策の情報を共有するとともに、行政と地域の役割について説明します。生活交通安全課

9月1日

火曜日

家庭系ごみの有料化現在検討を進めている家庭系ごみ有料化について、制度の目的や仕組み等を説明します。生活環境課

10月1日

木曜日

文化振興のあり方 市内の伝統文化や民俗芸能等の団体の活動を紹介するとともに、共通の課題である後継者育成をテーマとして今後の保存・継承のあり方について説明します。生涯学習課

<補足>詳細につきましては、「各テーマ」をクリックしてください。時期によってはリンクページが設定されていない場合もありますので、ご理解のほどお願いします。

意見の募集

 説明の内容について、ご意見やご質問がある場合は、市ホームページ内の各課の窓口(お問い合わせフォーム)へメールにてお問い合わせ下さい。

 意見募集の期間は、公開開始日からそれぞれ1ヶ月間とします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?