ページの先頭です

わが街じまん Vol.10「江吉良コミュニティセンター・絆深める「え・ふねイルミ」」

[2019年2月1日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

江吉良コミュニティセンター館長 渡辺興一郎

江吉良コミュニティセンター館長 渡辺興一郎

 笠松方面から名鉄電車が江吉良駅に近づくと突然現れるイルミネーション。毎年、秋に催される江吉良・舟橋町の名物となった「え・ふねイルミネーションフェア」です。第8回となった昨年は10月26日〜28日に開催し、約12万球の電球が輝きました。また、「インスタ映え」を狙った撮影スポットも新設。例年以上の来場者で賑わいました。
 昨年の準備開始は4月17日。中央中学校へのセンターオブジェ等の制作依頼からでした。各サークル等へのステージ出演依頼も行い、8月には、やぶ蚊に刺され汗だくになりながらも、許可を得てブースの骨格となる竹を木曽川河川敷から550本切り出しました。
 フェアが成功裏に終わった一方で、ブース4基にスプレーで落書きされるいたずらがあり、残念な思いもしました。それでも、この行事は地域の皆さんの心を和らげ絆を深くするものです。今後も、皆さんとともに継続していきます。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?