ページの先頭です

【日本エコシステムソフトボールクラブ】レポート(2018年12月2日)

[2019年1月24日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 「羽島市トップアスリート育成支援事業」の強化指定団体である『日本エコシステムソフトボールクラブ』の活躍を紹介していきます。市民の皆様の応援をよろしくお願いします!

ソフトボール教室を開催!(2018年12月2日)

 12月2日(日)、日本エコシステムソフトボールクラブの監督・選手の皆さんが、FUKUJUスポーツパークでソフトボール教室を開催しました。羽島中学校ソフトボール部の皆さんをはじめ、中学生を中心に50名以上が参加しました。

 この教室は、「羽島市トップアスリート育成支援事業」の強化指定団体である日本エコシステムSCが、地域への貢献活動として毎年おこなっているものです。

 はじめに監督・選手の方の自己紹介がありました。みんなでウォームアップをした後は、投手と捕手のバッテリー、内野手、外野手とわかれて、選手の方からポジションに合わせた指導を受けました。バッティング練習では、選手の方にトスをしてもらいながら、思い切ってバットを振りました。

 今日学んだことを、ぜひこれからの練習や試合に生かしてください!日本エコシステムSCのみなさん、ありがとうございました!

お問い合わせ

羽島市役所教育委員会スポーツ推進課

電話: 058-393-4622

ファックス: 058-391-0906

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?