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平成30年度 建築物の耐震関連補助事業の受付終了のご案内

[2018年12月3日]

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平成30年度の建築物の耐震関連補助事業の受付は終了いたしました。

参考に、平成30年度のご案内を掲載しておりますが、平成31年度以降は内容が変更となる場合がございます。

平成31年度の受付開始や概要につきましては、平成31年度(平成31年4月1日)以降に、広報はしま及び市ホームページでお知らせいたしますので、ご確認願います。

 

事業概要

昭和56年5月31日以前に着工された建築物について、耐震化を促進するため、下記の①から③の補助事業を行います。

申込方法・申込期間

・申込は、建設部都市計画課窓口へお願いします。原則、郵送・FAXでは受付しておりません。

・申込期間:平成30年5月28日(月)8時30分から平成30年12月3日(月)17時まで(土、日、祝祭日を除く)

 

 

注意事項

・すべての事業について、補助を受けられる方は、原則、対象となる建築物の所有者です。

・原則、過去に市等の補助を受けている建築物は対象外です。

・申込され、市が承諾した後に、耐震診断又は耐震改修工事を行うことになります。

・耐震診断又は耐震改修工事は、遅くとも申請年度の1月中旬までには完了していただく必要があります。

・市が承諾する前に、耐震診断又は耐震改修工事を行った場合には、補助対象とはなりません。

・その他詳細は、建設部都市計画課建築係へお問い合わせください。

①木造住宅耐震診断事業

この事業は、申請者の費用負担はありません。

木造住宅耐震診断パンフレット

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木造住宅耐震診断フロー(第1回申込期間:H30.5.28~H30.7.27)

木造住宅耐震診断フロー(第2回申込期間:H30.7.30~H30.9.28)

木造住宅耐震診断フロー(第3回最終申込期間:H30.10.1~H30.12.3)

耐震診断変更・中止届出書

誰でもできるわが家の耐震診断

②木造住宅耐震改修工事補助事業

木造住宅耐震改修工事パンフレット

木造住宅耐震改修工事の注意事項

住宅耐震改修工事実施計画書

住宅耐震改修工事実施計画変更・中止届出書

住宅耐震改修工事完了報告書

住宅耐震改修工事費補助金交付申請書

住宅耐震改修工事費補助金交付請求書

③建築物耐震診断補助事業

建築物耐震診断パンフレット

建築物耐震診断実施計画書

建築物耐震診断実施計画変更・中止届出書

建築物耐震診断完了報告書

建築物耐震診断補助金交付申請書

建築物耐震診断補助金交付請求書

お問い合わせ

羽島市役所建設部都市計画課

電話: 058-392-9926

ファックス: 058-392-8238

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

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