ページの先頭です

ファミリースポーツ広場を開催

[2019年10月12日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ファミリースポーツ広場2019 市内一斉開催!

 今年も11月の第3日曜日に「羽島市ファミリースポーツ広場」を開催します!

 子ども向け、大人向け、子どもと大人が一緒に楽しめるものと、いろいろな種目があります。参加費は無料!当日参加もできますので、ご家族でぜひ気軽にご参加ください!

日時

令和元年11月17日(日) 午前中  ※くわしい時間はチラシをご覧ください

会場

  1. 羽島中学校 (足近・小熊・正木小学校区) 『はしまモアファミリースポーツ広場』
  2. 竹鼻中学校 (竹鼻・福寿・中央小学校区) 『はしまなごみファミリースポーツ広場』
  3. 桑原学園 (中島・桑原学園・堀津小学校区) 『なんスポフェスティバル』

持ち物

体育館(室内)用シューズ、お茶等の飲料、動きやすい服装


 ファミリースポーツ広場のくわしい活動内容については、チラシをご覧ください。

羽島市ファミリースポーツ広場とは?

 このイベントは、市民の生涯スポーツの普及・振興を目的に、家族で軽スポーツを楽しんでもらおうと企画・運営が進められています。平成22年からは、市民の方にもっと身近に感じていただくために、各地域の総合型地域スポーツクラブが中心になって、さまざまな企画を考えています。

 最近は、「平均寿命」より「健康寿命」が話題になるようになりました。元気で健康的に年を重ねることが、幸せな生活につながると考えられているからです。だからこそ、生涯を通してスポーツをする・体を動かすことが大切です。また、小さいころから運動をする習慣がつくといいですね。もちろん、運動は何歳からでも、いつからでもできます。この機会に、ファミリースポーツ広場で体を動かしてみませんか?

 ふだんから運動をしているという方も、あまり体を動かしていない方も、気軽に楽しめる軽スポーツばかりですので、ぜひ家族や仲間とご参加ください!

 参加料は無料!当日参加もできますので、「ちょっと行ってみようかな」と、気軽に会場へお越しください!

ファミリースポーツ広場2019 チラシ

お問い合わせ

羽島市役所教育委員会スポーツ推進課

電話: 058-393-4622

ファックス: 058-391-0906

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?