ページの先頭です

元プロ野球選手とのキャッチボール教室・野球教室を開催しました!

[2018年9月27日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

講師は元中日ドラゴンズの和田一浩さんと小田幸平さん!

 中日ドラゴンズなどで活躍した元プロ野球選手の和田一浩さん、小田幸平さんを講師に迎え、9月2日(日)に開催しました!

 キャッチボール教室は羽島市民会館の2階ホール、野球教室はFUKUJUスポーツパークの多目的広場で行いました。

 一流のプロ野球選手から直接教わる貴重な体験となりました!

元プロ野球選手と楽しむキャッチボール教室

 9月2日(日)、羽島市民会館2階ホールにて10:00から始まりました。当日は子ども37人、大人34人が参加しました。見学にも多くの方が来てくださいました。

 和田さんと小田さんの指示でウォーミングアップをしたあと、ボールの握り方、投げるフォーム、腕の使い方などを順番に教わりました。

 保護者の方と一緒にキャッチボールを楽しむ姿が印象的でした。和田さんや小田さんから直接声をかけてもらって、子どもたちも喜んでいました。

 キャッチボールのあとは、お二人への質問コーナーと、記念撮影をしました。記念撮影は、お二人の現役時代を知っている保護者の方も嬉しそうでした。

 教室のあとも、安全な場所で、ぜひキャッチボールを続けてください。

元プロ野球選手から学ぶ 小中学生 野球教室

9月2日(日)、FUKUJUスポーツパークにて14:00から始まりました。当日は野球のスポーツ少年団で活動している子ども51人が参加しました。指導者の方にもお手伝いをしていただきました。ありがとうございました。

 ウォーミングアップをしたあと、キャッチボール、守備練習、バッティングと順番に練習しました。基本の動きをしっかりと教わりました。バッティングでは、ボールに当てにいくのではなく、思い切り振り切ることを大切に、全員が打席に立ちました。ナイスプレーには和田さんや小田さんからどんどん声がかかり、楽しみながら教室ができました。

 最後はチームごとに記念撮影をしました。教わったことを意識しながら、これからも練習を頑張ってください。

 最後は参加してくれたみんなが、グラウンド整備までしてくれました。ありがとうございました!

お問い合わせ

羽島市役所教育委員会スポーツ推進課

電話: 058-393-4622

ファックス: 058-391-0906

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?