ページの先頭です

特定健診未受診者への受診勧奨の実施

[2019年11月1日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

特定健康診査の未受診の方に受診勧奨を実施します

 羽島市国民健康保険に加入されている40歳から75歳未満の方に特定健診の受診状況により受診勧奨を実施します。

 まだ受診されてない方は、自分自身では気づきにくい生活習慣病を早期発見・予防するために、年1回の特定健康診査を受診し、糖尿病や肥満など、近年増加している生活習慣病を予防し、自分の健康状態を知ることで、健康管理を行いましょう。

 ※治療中の方も受診できます。治療とあわせて健康状態を確認しましょう。

はがきによる受診勧奨

 未受診の方に、はがきによる勧奨を実施します。

電話による受診勧奨

 未受診の方に、羽島市が委託した以下の事業者より電話による勧奨を実施します。

 電話勧奨事業者:岐阜県特定健診受診勧奨センター

 電話番号     :0120-947-219

 実施時間帯   :(月~土曜日)9時~20時、(日曜日・祝日)9時~17時

その他

 ・特定健康診査情報提供事業を実施します。詳しくはこちら(別ウインドウで開く)を参照ください。

 ・電話による勧奨の際に、還付金等の金銭の振り込みを依頼することは絶対にありません。

 ・既に受診済み、または予約済みの場合は、行き違いですのでご了承ください。

 ・受診券の再交付をご希望の方は、羽島市役所保険年金課(電話:058-392-1111(内線2262))までご連絡ください。

 ・特定健康診査については、こちら(別ウインドウで開く)を参照ください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?