ページの先頭です

我が家の終活セミナーの開催について

[2017年8月3日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

空家対策セミナー及び岐阜県無料空き家相談会を開催します。

 ご自身が亡くなってから、または不自由になって意思が示せなくなってからでは、家や家財の整理について、ご家族は困りませんか。

 住人がいなくなり放置された家は、どんどん傷み、雑草や庭木が繁茂し、周囲に迷惑をかけるかもしれません。

残されたご家族が使用しない可能性が高ければ、ご自身が元気なうちに使用してもらえる方への売却等の「意思表示」をしておくことも大切です。

第1部では、「意思表示」について現役司法書士が最近話題の「家族信託」を中心に講義します。

第2部では、「意思表示」の方法として「住まいのエンディングノート」を作成していただき、空き家の発生予防について考えていただきます。

日時

平成29年8月9日(水)

午前の部(第1回) 午前9時30分から午前11時30分

午後の部(第2回) 午後1時30分から午後3時30分

場所

羽島市役所 北庁舎2階 第1会議室、竹鼻町55番地

申し込み方法

セミナーは、電話にて生活交通安全課まで 058-392-1163

無料相談は、添付の案内文書に必要事項を記入し、生活交通安全課へ提出してください。

セミナー案内文書

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

羽島市役所市民部生活交通安全課

電話: 058-392-1163

ファックス: 058-391-2161

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?