ページの先頭です

チャレンジデー2017 大分県豊後大野市地滑り被害見舞金募金のお知らせ

[2017年5月29日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

チャレンジデー2017 大分県豊後大野市地すべり被害見舞金募金のお知らせ

スポーツの力で羽島市を元気に!豊後大野市にも元気を!

市役所玄関・5月31日当日イベント会場に募金箱を設置します

 こんにちは。羽島市教育委員会 スポーツ推進課です。

 今年度の羽島市チャレンジデー2017の対戦都市の大分県豊後大野市では、朝地地区において東西300m南北400mにわたって地すべりが原因と思われる地割れ被害が81か所以上起こっている模様です。

 チャレンジデー当日も住み慣れた家を離れ、避難生活を送られる方々もいらっしゃると思います。

 報道後、すぐに実行委員会から先方の担当者の方に連絡を取りましたが、「こんなときだからこそ、スポーツで盛り上げたい」と、チャレンジデーを予定通り行うということでした。

 まさに私たちの「スポーツの力で羽島市を元気に!」に通じるものがあります。当日、私たちがスポーツに親しんで豊後大野市に元気を届けるとともに、少しでも被害に見舞われた方々への支援を賜りたいと思っております。

 つきまして、『羽島市チャレンジデー2017 豊後大野市地割れ被害地区見舞金募金』を行いたいと考えております。多くの方々のご支援・ご協力をお願いいたします。

募金箱設置場所

羽島市役所 本庁舎 玄関(~6/1)

羽島市内各小学校体育館(チャレンジデーイベント実施時 19:00から21:00)

 なおこの募金は羽島市を通じて豊後大野市へ送らせていただきます。

 

互いの都市の健闘を祈って豊後大野市旗を掲揚します

 羽島市チャレンジデー実行委員会では、このたびの対戦都市の豊後大野市と、大戦の健闘と、被害に見舞われた方々の1日でも早い復興を祈念して、5/29よりチャレンジデー終了後1週間、互いの市旗を掲揚することに合意しました。

 ご理解をお願いいたします。

 

                            羽島市チャレンジデー実行委員会

 

豊後大野市役所にたなびく羽島市旗

豊後大野市役所 掲揚塔

お問い合わせ

羽島市役所教育委員会スポーツ推進課

電話: 058-393-4622

ファックス: 058-391-0906

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?