ページの先頭です

スポーツの力で羽島を元気に! 羽島市チャレンジデー2018

[2018年5月10日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

今年は秋田県鹿角市と対戦します!

 今年度で8回目となる「羽島市チャレンジデー」は、これまで6つの都市と対戦して3勝3敗。(2011年度は、東日本大震災のため、対戦形式で実施せず。)今年度は秋田県鹿角市と対戦します。昨年度は、大分県豊後大野市と対戦し、見事勝利を収めました。

 チャレンジデーとは、毎年5月の最終水曜日の午前0時から午後9時までの間に15分間以上からだを動かした人の割合を対戦都市と競うイベントです。対戦に敗れた自治体は、庁舎に勝利した自治体の旗を掲揚するというユニークな対戦です。

 羽島市チャレンジデー2018について、詳しくはチラシやポスターをご覧ください。

内容

午前0時から午後9時までの間にスポーツをした人の参加率を競います。

参加対象

羽島市にいる人なら誰でも参加できます。(住民以外に通勤者、通学者、観光客なども対象になります。)

実施種目

15分間以上の継続した運動やスポーツなどの身体活動なら何でも認められます。(通勤や通学を歩きにしたり、イベントに参加したり、とにかく体を動かせばOKです。)

実施場所

羽島市内ならどこでも会場になります。

報告方法

午前0時から午後8時30分までの間に市チャレンジデー実行委員会に報告するだけです。ただし、電話での報告は午前9時からの受付となります。

報告先は下記のとおりです。

TEL:058-295-7257

FAX:058-216-0622

E-mail:hashimashi_rec@yahoo.co.jp

↑こちらが市チャレンジデー実行委員会LINEです。↑

結果について

最終結果は、平成30年5月31日(木)午前10時にホームページで発表します。

 

 

羽島市チャレンジデー2018チラシ

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

羽島市役所教育委員会スポーツ推進課

電話: 058-393-4622

ファックス: 058-391-0906

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?