ページの先頭です

位置情報ゲーム「ポケモンGO」に関する注意喚起について

[2016年7月22日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

位置情報ゲーム「ポケモンGO」に関する注意喚起について

 海外でスマートフォン等による位置情報ゲームアプリ「ポケモンGO」がブームとなっており、当該アプリ使用中の交通事故等が発生しているとの報道が見られるところです。
 日本においても同アプリの配信が開始され、同様の事態が発生することが懸念されております。
 

 内閣サイバーセキュリティセンターのホームページに、当該アプリに関する注意喚起が掲載されております。

 羽島市では、従来より、運転中や歩きながらのスマートフォン等の操作等の危険性に関する啓発をおこなっております。
 特に夏休みに入り、子供たちも外出の機会が増えることと思いますので、保護者の皆様につきましては、ぜひ、子供たちと一緒にご覧いただき、交通事故や行方不明などにならないよう注意事項のご確認をお願いします。
 また、運転者の方々も歩きスマホの方に十分なご注意をお願いします。


 

 

ポケモントレーナーのみんなへお願い♪(内閣サイバーセキュリティ―)

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

羽島市役所市民部生活交通安全課

電話: 058-392-1163

ファックス: 058-391-2161

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?