ページの先頭です

交通規制要望について

[2016年5月13日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

交通規制の新規設定・解除等について

 一時停止規制(止まれ)、横断歩道、速度制限規制などの交通規制は岐阜県警察により行われます。地域で交通規制の設定や解除等の要望がある場合は、以下の注意事項をご確認の上、別添の交通安全施設要望書(各区自治委員及び各町交通安全委員の署名・押印がされたもの)を生活交通安全課まで提出してください。

 提出された案件については、市で内容を確認し、必要と認めたものを取りまとめて、岐阜羽島警察署に要望します。その後、岐阜県公安委員会の決定を受けた案件について、規制が開始もしくは解除されます。

注意事項

○必ず地域の総意として合意形成がなされた案件について要望してください。

○交通規制等の可否の判断や、実際の規制までには、公安委員会等の手続きの関係上、相当の期間が必要になることをあらかじめご了承ください。

○道路形状等の条件により、規制要件を満たさない箇所もありますので、あらかじめご了承ください。

 

交通規制標識・標示の修繕等について

 交通規制標識及び標示(一時停止規制・横断歩道・速度制限規制等の標識及び道路標示)について、見えにくくなっていたり、壊れているものを発見された場合は、以下のリンクから岐阜県警察本部「標識BOX」にご記入ください。

岐阜県警察「標識BOX」

お問い合わせ

羽島市役所生活環境部生活安全課

電話: 058-392-1163

ファックス: 058-391-2161

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?