ページの先頭です

羽島市制60周年記念事業「はしま六幸市(ろくさいいち)」をおこないました。

[2014年12月8日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

はしま六幸市

はしま六幸市とは(目的)

 遠い昔、各地で「六斎市」と呼ばれる定期市が行われ、多くの人が集う活発な経済活動の場となっていました。羽島市では、市制施行60周年を機に「売って幸せ」「買って幸せ」「観て幸せ」「集って幸せ」「知って幸せ」「みんな幸せ」を合言葉に「幸いな出来事に出会える場所」として「六幸市」を行い、地元産にこだわった農産物、加工品、手づくり工芸品などを提供することで地域経済の活性化を図るとともに、そこに集う人の楽しい会話や情報交換の場を創出するものです。

概要

羽島市産にこだわった軽トラック市 

(主催:羽島市役所経済部商工観光課)

活動の様子(全3回)

第1回(4月27日(日) 羽島市歴史民俗資料館・映画資料館駐車場)

「ふじまつり」会期中におこない、野菜や花、和洋菓子などであふれた会場は、市内外からの多くの方々が来場されました。

第1回 1
第1回 2

第2回(7月26日(土) 岐阜信用金庫竹鼻支店駐車場)

「美濃竹鼻七夕まつり」会期中におこない、猛暑の中でしたが、野菜や花のほか、オリジナルのパンやかき氷の出店もあり、地元の方を中心に多数お越しいただきました。

第2回 1
第2回 2

第3回(10月25日(土)・26日(日) 第2テクノパーキング内(岐阜羽島駅北口付近))

「えーがや笑寿(わじゅ)う なまずまつり2014」や「羽島市企業展」と同日開催。野菜・花・洋菓子などの出店があり、2日間とも天候にも恵まれ、大勢のご来場の方々でにぎわいました。

第3回 1
第3回 2

お問い合わせ

羽島市役所産業振興部商工観光課

電話: 058-392-9943

ファックス: 058-391-0905

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?