ページの先頭です

羽島市制施行60周年記念事業 折り紙イベントを開催しました!

[2014年10月7日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「折り紙から学ぶ! 健幸の秘訣」

 東京 お茶の水にある「おりがみ会館」館長の小林一夫氏をお迎えして、折り紙と健康についての講演会を開催しました。

 当日は103名の方に参加していただきました。

 折り紙を折ることは頭と指先の運動になるため、健康づくりに役立ち、さらに皆と一緒に折ることで、いろんな人との会話を楽しむこともできます。講師の小林館長には折り紙を通して健康的な身体づくりと心豊かで幸せな生活を送る秘訣について教えていただきました。

 

 

      講演会の様子

     大きな折り紙で実演!

 

 講演中には、小林館長の実演のもと、「なまず」と「菊の花」の折り紙作品を参加者の方に、実際に折っていただきました。

 折り方を見ながら、実際に折ってみましょう!

 小林館長に教えていただきました。

 

 当日会場内には、市民の方が作られた折り紙作品も展示しました。どれも素晴らしい作品で、参加者の方からは「折ってみたい!」「欲しいな~」という声が聞かれました。

 たくさんの展示作品が集まりました!

 今回の講演は、大盛況でした。

 運営にご協力いただいた方々、展示作品をご提供いただいた方々、参加していただいた方々、本当にありがとうございました。

 これからも、健幸な生活を送るために、是非いろんな作品を折ってみてください!!

お問い合わせ

羽島市役所企画部総合政策課

電話: 058-392-1114

ファックス: 058-394-0025

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?