ページの先頭です

救急病院の検索や相談窓口について

[2019年2月22日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

病院を探したり相談するには?

 休日・夜間などの急なケガ、病気に対応している救急医療機関をお探しの時や、救急車を呼ぼうか判断に迷った時などに相談できる窓口です。

 なお、病気やケガの状態から、明らかに急いで病院に行った方がいいと思ったときは、迷うことなく119番通報し救急車をよんでください。

 

羽島市地域救急医療情報センター(消防本部内) 058-392-3799

 岐阜県内の病院を24時間対応で紹介しています。

小児救急電話相談       #8000または 058-240-4199

 小さなお子さんをお持ちの保護者の方が、休日・夜間の急な子どもの病気にどう対処したらよいのか、病院の診療を受けたほうがいいのかなど判断に迷った時に、小児科医師・看護師への電話による相談ができるものです。

 全国同一の短縮番号(#8000)をプッシュすることにより、県の相談窓口に自動転送され、小児科医師・看護師からお子さんの症状に応じた適切な対処の仕方や受診する病院等のアドバイスを受けられます。

岐阜県救急・災害医療情報システムのホームページ

ぎふ救急ネット ホームページはこちら(別ウインドウで開く)

 岐阜県の病院・診療所の検索。子どもを診察できる病院、救急病院、夜間や休日に受診できる病院、当番医、歯医者など、さまざまな医療情報を提供しているホームページです。

お問い合わせ

羽島市消防本部 救急指令課
電話: 058-392-2601 ファックス: 058-393-0552

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?