ページの先頭です

廃食用油の回収

[2021年4月1日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 岐阜県では、「生活雑排水対策推進要綱」を昭和63年6月1日に制定し、家庭でもできる県民の自発的な運動を「ブルーリバー作戦」と名付け、その推進、啓発に努めています。

 当市でも、生活雑排水の影響による汚濁を防止する一環として、家庭で使用した「廃食用油」を自治会を通じて回収しリサイクルを行っています。

廃食用油の処理方法

各自治会での回収

 令和3年度は以下の日程で実施いたしました。

 回収場所については、各自治会の自治委員もしくは、生活環境課にお問い合わせください。

令和3年度 廃食用油回収日程表

小熊町・正木町・竹鼻町・江吉良町

(希望された自治会を対象)

 足近町・上中町・下中町・桑原町

(希望された自治会を対象)

 第1回 6月4日(金曜日) 6月11日(金曜日)
 第2回 9月3日(金曜日)

 9月10日(金曜日)

 第3回 12月3日(金曜日) 12月10日(金曜日)
 第4回 3月4日(金曜日) 3月11日(金曜日)

 令和3年度の回収実績については、ファイルをご確認ください。

自治会名及び回収実績表

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

羽島市資源物ストックヤードへの持ち込み

 羽島市資源物ストックヤードについては年間を通して、廃食用油の回収を行っています。

 搬入時間や休業日は、利用案内(別ウインドウで開く)をご確認ください。

お問い合わせ

羽島市役所生活環境部生活環境課

電話: 058-392-9919

ファックス: 058-391-2100

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?