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電話・電子メールでも水道の手続きができるようになりました

[2020年4月1日]

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電話・電子メールでも水道の手続きができます

平成24年4月から、水道使用の開始・中止・使用者変更の手続きが電話や電子メールでもできるようになりました。

「平日の昼間に市役所に行く時間が取れない」という方は、ぜひご利用ください。

 

手続きのしかた

電話の場合

電話をいただいた後、折り返し職員が電話をして受付けます。

以下の内容を伺いますので、わかるようにしてお電話ください。

  • 水道の設置先住所(アパート名、号室)
  • 使用者(料金を払う方)の現住所(中止予定の場合は新住所)
  • 使用者氏名
  • 使用者生年月日
  • 使用者電話番号
  • 使用者と申請者が違う場合は、申請者の氏名、電話番号

電子メールの場合

 下記の申請書をダウンロードして、上下水道部経営課までメール(jogesuido@city.hashima.lg.jp)してください。

 

手続きの際の注意点

開始の場合は開栓手数料で500円が必要です。

所有者変更届には押印が必要なため、電話や電子メールでの受付はしておりません。

平日の午後に開栓・中止の作業を実施しますので、予定日の午前中あるいは事前に手続きを完了していただきますようお願いします。

受付及び作業は平日のみですので注意ください。

ゴールデンウィーク等の長期休暇においても、受付及び作業を行っておりませんので、事前に手続きを完了していただきますようお願いいたします。


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