ページの先頭です

羽島市一般廃棄物(ごみ・生活排水)処理基本計画

[2016年3月29日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

羽島市一般廃棄物(ごみ・生活排水)処理基本計画を策定しました

 現在、地球規模で環境問題が生じており、国においてはさまざまな法整備が進められている中で、市民・事業者・行政がそれぞれの役割と責任を果たし、地域レベルで対応していくことが求められています。

 本市においては、平成23年3月に長期的視点に立った市の一般廃棄物処理の基本方針となる計画として、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律第6条第1項」に定める一般廃棄物処理計画の基本計画を策定しています。

 この基本計画は、5年ごとに見直しを行うものとされているため、燃やせるごみの処理方法の変更も踏まえて見直しを行い、平成28年3月に策定しましたのでお知らせします。

 計画の本編及び概要版の内容については以下のとおりです。

 

 

羽島市一般廃棄物(ごみ・生活排水)処理基本計画

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

羽島市役所環境部生活環境課

電話: 058-392-9919

ファックス: 058-392-8238

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?