ページの先頭です

羽島市勤労青少年ホーム (平成31年3月31日閉館)

[2019年5月23日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

羽島市勤労青少年ホーム

《お知らせ》

 羽島市勤労青少年ホームは、勤労青少年の福祉の増進や健全な育成を図ることを目的に昭和39年に開館し、教養講座等の開催やサークル活動の場として活用してきました。

しかし、勤労青少年数の減少や余暇活動の多様化など、時代の変遷とともに利用者数が減少したことや、施設が老朽化したことにより、3月31日(日)をもって閉館いたしました。

 長年にわたるご利用ありがとうございました。


 このホームは、勤労青少年の皆さんが、余暇を楽しく有意義に過ごしていただく仲間づくりの場・教養の場として気軽に利用でき、明日への勤労意欲を養うための施設です。

羽島市勤労青少年ホーム の写真

教養講座

対象:概ね35歳以下の勤労青少年

平成30年度の受講を希望される方、 又は継続受講される方は申請が必要です。
尚、受講は1年度単位とし、手続きしない場合は3月末をもって在籍ではなくなりますのでご注意下さい!

各講座共に、先着順で定員になり次第、締切らせていただきます 

問い合わせ・申し込み先 同ホーム Tel058(392)1126

 

平成30年度 教養講座一覧

カルチャースクール

平成30年度 カルチャースクール

貸館について

各部屋の貸館利用は羽島市へ申請し、受理された場合のみ利用できます。
羽島市条例に合致しない場合はお断りさせていただきます。

例)営利目的・宗教活動など
 利用時はホームにてお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

羽島市役所産業振興部商工観光課

電話: 058-392-9943

ファックス: 058-391-0905

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?