平成30年度羽島市職員募集のお知らせ

[2018年5月22日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

羽島市職員募集のお知らせ(平成31年4月1日採用)

 

1.公務員試験対策は不要です。

 一般的な公務員試験(教養試験・専門試験)を実施せず、民間企業等で使用されている基礎能力試験を導入します。

 特別な勉強は必要ありませんので、民間企業との併願や社会人の受験がしやすくなります。

 

2.一般事務の試験区分を拡充します。

 受験資格の年齢制限を緩和し、31歳から39歳までの人が受験できる「一般事務B」を新設します。

 平成31年度から、子育て部分休業制度を市独自に拡充し、子どもが小学校卒業まで毎日最大2時間の休業(無給)を取得できるようになるため、子育て中の女性も新たに市職員として就職しやすくなります。

 

3.多様な人材を採用します。

 スポーツ・文化・芸術等で優れた成果を収めた人を採用する「自己推薦A」を引き続き実施します。

 また、高校卒業程度の試験区分として、新たに「一般事務C」と新卒の高校生を対象にした「自己推薦B」を設けます。

 

第1回と第2回にそれぞれ実施する試験区分は、次の添付ファイルでご確認ください。

H30試験案内(第1回・第2回)

求める人材

羽島市は「心安らぐ 幸せ実感都市 はしま」の実現に向け、「市民第一主義」でまちづくりに取り組んでいただける人材を求めます。

・市民志向の人
 常に市民の立場に立ち、地域の課題解決のために情熱を持って行動できる人。
・経営感覚のある人
 高いコスト意識を持ち、社会情勢や市民ニーズにスピーディに対応できる人。
・信頼される人
 高い倫理観と使命感を持ち、公平・公正に執務を行える人。


 

第1回 羽島市職員採用試験

【職    種】一般事務A、土木A、建築A、社会福祉士、保健師

【第1次試験】平成30年7月8日(日)

【会    場】羽島市民会館

【試験申込書受付期間】

 平成30年5月14日(月)~平成30年6月8日(金) ※当日消印有効

※試験申込書は、5月14日(月)からお渡しします。

※第1回採用試験と第2回採用試験の併願はできません。

 

 

5月31日 市役所就職説明会を開催します

申し込みが多数となりましたので、受付を終了いたしました。

 

 

市役所の職種紹介

お問い合わせ

羽島市役所総務部職員課

電話: 058-392-1115 ファックス: 058-394-0025

お問い合わせフォーム


平成30年度羽島市職員募集のお知らせへの別ルート