2017大賀ハスまつりについて

[2017年7月7日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2017大賀ハスまつりの開催を見合わせます

 近年、大賀ハスの開花時期が安定しないため、まつり開催期間と開花時期とが合わず、ご来場いただきましたお客様に花をご鑑賞いただけないことがございましたことから、今年の大賀ハスまつりは開催を見合わせることといたしましたので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 なお、まつりの開催は見合わせますが、会場は自由にご見学できます(安全確保のため一部侵入できないエリアがあります。)ので、引き続き、このホームページでご案内いたします開花状況をご確認いただき、開花に合わせてご来場ください。 

 

2017大賀ハスの開花状況

大賀ハスの開花状況は、こちら(羽島市観光協会公式ホームページに遷移します)をご覧ください。

過去の開花時の様子

【開催期間】
 開催を見合わせます。
 (※随時、開花状況をご案内します。)         『過去の開花の様子』 →

【場所】
 大賀ハス園(羽島市桑原町前野)
 ~かんぽの宿 岐阜羽島東隣~

【駐車場】
 かんぽの宿岐阜羽島の駐車場をご利用ください。
 

大賀ハスの写真

~大賀ハスとは~ 
 大賀ハスは、昭和26年に植物学者の 故大賀一郎博士が千葉県の検見川草炭地の縄文遺跡発掘現場から3粒の種子を発見したもので、世界最古のハスの種子で あると認定され、翌年そのうちの1粒が発芽し、2000年前のハスの花として話題を集めました。
 羽島市の大賀ハスは、当市が古くからレンコンの産地であることなどから、昭和54年の市制25周年と新幹線岐阜羽島駅 開設15周年の記念事業として千葉市より譲り受けたものです。
 この夏、青い空の下、縄文人も見ていたかもしれない古代の夢とロマンを感じさせる薄紅色の花を、ぜひお楽しみください。




←『過去の開花の様子』

 

【お問合わせ先】
羽島市観光協会事務局(はしま観光交流センター内)
電話(058)322-2303
FAX(058)392-7360

お問い合わせ

羽島市役所産業振興部商工観光課

電話: 058-392-9943 ファックス: 058-391-0905

お問い合わせフォーム


2017大賀ハスまつりについてへの別ルート