2022年09月01日

    受付、記入についての詳細

    窓口 都市計画課 区画整理係 (本庁舎2階 56・57番窓口)
    受付時間  午前8時30分より午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び年末年始を除く)
    電話 058-392-1111 内線2143
    受付、記入のご注意
    1. 許可申請書は3部提出してください。
    2. 申請者が法人である場合においては、「住所」欄にはその法人の主たる事務所の所在地を、「氏名」欄にはその法人の名称及び代表者の氏名を記載して下さい。
    3. 許可申請書には、次の図書を添付して下さい。
      (イ)仮換地証明・保留地証明または、仮換地指定通知の写し 一式
      (ロ)付近見取り図
      (ハ)配置図(縮尺200分の1以上)
      (ニ)建築物の各階平面図(縮尺200分の1以上)
      (ホ)2面以上の建築物の断面図及び立面図(縮尺200分の1以上)
      (ヘ)土留め、フェンス等施工の場合は、その断面詳細図(縮尺30分の1以上)
      (ト)その他参考となる事項を記載した図書
      (補足1)申請者と土地の所有者が異なる場合、及び土地所有者が共有の場合にもそれぞれ承諾書が必要です。
      (補足2)建築物の立面図及び工作物の断面詳細図には、敷地境界線を記入し、建築物及び工作物から敷地境界までの最小有効空き寸法(離隔寸法)を記入してください。
    4. 申請に係る工事が完了した後、すみやかに完成届を提出してください。
      完成届の様式については、
      完成届(76条許可)をご参照ください。

     ファイルのダウンロードや印刷に時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。