チャイルドシートのリサイクルについて

[2016年4月18日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

チャイルドシートのリサイクルを実施しています

羽島市では、チャイルドシートの着用促進のため、自動車用チャイルドシートのリサイクルを行っています。

皆さんから市へ寄付していただいたチャイルドシートを、市内にお住まいの方に無償で提供します。

 

【提供者の方は】

◎不要になったチャイルドシートを、安全に使用できる状態で無償提供していただける方が対象です。

提供を希望される方は、事前に生活交通安全課あてに電話連絡の上、ご来庁ください。(本庁舎1F 8番窓口)

 

【譲り受け希望者は】

◎市内にお住まいの方で、チャイルドシートを必要とする方が対象です。

チャイルドシートは善意の寄付によって提供されたものですので、その時の状況によっては、ご利用できるチャイルドシートが無い場合もございます。事前に生活交通安全課あてに電話確認の上、ご来庁ください。(本庁舎1F 8番窓口)

※印鑑持参

 

【注意事項】

チャイルドシート受領後は、自らの責任においてご使用ください。提供者の方や、市に対しての不服や苦情等はお受けできませんのでご了承ください。

 

お問い合わせ

羽島市役所市民部生活交通安全課

電話: 058-392-1163 ファックス: 058-391-2161

お問い合わせフォーム


チャイルドシートのリサイクルについてへの別ルート