2023年12月22日

     「羽島市」「羽島市教育委員会」の後援・共催・協賛の承認を受けようとする場合は、後援等に関する申請書の提出をお願いします。

     申請書様式は以下からダウンロードできます。

    申請受付時間

     午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び年末年始を除く)

    提出先

     担当課(申請される事業を所管する部署)

    注意点

    1. 申請書は、事業開始日の1ヶ月前までに提出してください。
    2. 担当課がない場合又は担当課がわからない場合は、市民協働課までお尋ねください。
    3. 市の後援等申請書と教育委員会の後援等申請書の両方を提出される場合も、担当課で受付します。
    4. 承認を受けた場合は、事業終了後1か月以内に事業実施報告書を提出してください。
    5. 後援等の基準については、下記ファイルにある取扱要綱に記載してあります。

    教育委員会後援等

    要綱の改正に伴い、令和6年1月1日から後援等の基準が次のように変わります。

    令和6年1月1日の申請から適用となりますので、申請の際はご注意ください。

     

    第3条第2項 後援等を承認する事業は、次に掲げる要件を満たすものとする。

     (1) 次のいずれかの事業のうち公益性を有するもの

       ア 児童又は生徒(以下「児童生徒」という。)の教育、福祉若しくは保健衛生に関する事業

       イ 家庭教育又は幼児教育の支援に関する事業

       ウ 文化芸術又はスポーツに関する事業のうち児童生徒が参加若しくは体験するもの

     (2) 事業の目的、内容及び主催者が明確なもの

     (3) 前2号に定めるもののほか、教育長が適当と認めたもの

     
    その他詳細な要件等は要綱にてご確認ください。

    教育委員会の後援等に関する問い合わせ先

    羽島市教育委員会

    教育政策課

    電話:058-393-4611